Our Philosophy

Art of Flavours

ジファールのコンセプト「味こそが最高の素材」

これを実現するために、最も大切にされていることの一つが、”Time is Key”。
それぞれの素材が最大限のアロマを生み出すのに必要な「時」を見極め、必要にして十分な時間を浸漬にかけること。
これがリキュールの味と色の決め手になります。
抽出時間は48時間のものもあれば3か月かけるべきものもあり、そのノウハウはジファールの100年以上の歴史の中で構築されてきました。

ジファールはこの浸漬時間に細心の注意を払い、素材が持つベストなクオリティーを引き出すことに、情熱をもって取り組み続けています。

原料へのこだわり

ジファールが誇りにしているもうひとつのこと、それは原料に対する真摯な姿勢です。
ジファールは地元の農家たちとの関係を大切にしており、地元で採れたミントやベリー類を製品化しています。

出来るだけローカルに採れるものを使用し、ローカルには入手できない素材についても、最も優れた産地を厳選したものだけを入手しています。

また使用する砂糖はフランス産テンサイから採れるショ糖(スクロース)のみ。
なるべく合成着色料は使用せず、出来る限り天然着色料のみで色付けしています。
出来る限りナチュラルであること、自然をリスペクトすることで、素材が持つ本来の味を表現できると信じているからです。

Art of Mixing

ミクロソジーはアートであると私たちは考えます

ジファールは「アート」を大切にしています。
これまでの歴史の中で、製品、コミュニケーション、そして社屋のデザインに至るまで美を追求し続けてきました。

味、色、グラス、デコレーションをどのように組み合わせるか、どんなネーミングにするか、そのクリエーションをどう伝えるか…カクテルには私たちの好みやフィーリング、多様なカルチャーが映し出され、テクニックが磨かれることで、いっそう豊かな表現が生まれていきます。

バーとはコミュニティーであり、私たちGiffardは世界のバーテンダーのサポーターでありたいと願っています。1997年にスタートしたジファール・ウェスト・カップは私たちが提供しているサポートのひとつです。このコンペティションに付随した様々なイベントを通して、コミュニケーションを深め、バーテンダーの存在を高めることを目指しています。

私たちの製品はバーテンダーたちのクリエーションの中で生かされ、その真価を発揮しています。

アートは、私たちのアイデンティティとカルチャーの源泉です。多くのバーテンダーとバリスタたちにとって、アートは彼らの存在そのものです。

私たちはこれからも、このアートの精神をもって、彼らのシグネチャー・カクテル、タトゥー、アイデンティティの表現をイメージに投影する、世界中のバーテンダーのポートレートを提案し続けていきたいと願っています。

Giffard West Cup

ジファール・ウェスト・カップ

ジファール・ウェスト・カップはバーテンダーのための国際的コンペティションのひとつ。”The Art of Mixing”をテーマに、1997年から2年ごとに開催されています。ジファールのユニークな製品を現代的なカクテルのクリエーションに生かすことを目指して、各国で予選を勝ち抜いたバーテンダーたちがジファールの故郷フランス・アンジェに集結し、決勝に挑みます。

世界で900人を超えるバーテンダーが予選に参加。
17参加国による予備コンペティションでの優勝者が、アンジェでファイナルを競う